この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
2週間ほど前に
ショットバーCaskさんにおじゃましてステレオ撮影会を行ってきました。
撮影に協力してくださったのはCaskのマスターである秋山光司さんです。(佐々木蔵之介さんに似てらっしゃいます。)
今回の撮影ではフレアバーテンディングと呼ばれる、グラスやビンをまるでピエロのジャグリングのように取り回すパフォーマンスをステレオ撮影しました。
(もちろんカクテルシェイクなどの基本もばっちり撮影。)
秋山さんはフレアバーテンディングの大会に過去何回か出場している本物のフレアバーテンダーで、今回の撮影でも華麗なテクニックを存分に披露していただきました。
また、今回の撮影は前回のボクシング撮影のときと同じくEOS 7Dや各種照明器具を導入しての撮影となり、バー自体の雰囲気ともあいまってとても綺麗な映像に仕上がっております。
撮影した映像は3Dムービーとして Youtubeにアップロードするほか、Eyes, JAPAN社内にありますバーカウンターで見ることができます。
(前マスターのボブは解雇。名称もBar Матрёшкаに。)
このヴァーチャルバーシステムをご覧になりたい方は、是非弊社まで足をお運びください。
担当: 安保 (後日、バーで一杯やるステレオ班)