この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
先月(10月)の下旬に新しい「デロンギ」と言うメーカのエスプレッソマシンを新たに購入しました。
少し前のブログの記事欲求で大学の研究室にエスプレッソマシンを買ったと書いたんですが、少し前に壊れてしまいました。買ってまだ2ヶ月程度だっと言うのにです。。。社長にはエスプレッソマシンは少し無理してでもいいのを買っておいたほうが持ちもいいし味も断然違うと言われてはいたのですが、そのときは試しがてらに安いものを購入しました。しかし、大学にいるときは多いときは6杯程度飲むのですがやはり耐えられなかったようです。
壊れ始めたときはどうにかこうにか色々工夫してエスプレッソを抽出していたのですが、やはり付け焼刃は長く歯も立ずすぐにうっすいエスプレッソがいくらがんばっても出るようになってしまいました。コーヒーを飲むのが大学に来る楽しみの半分といっても過言ではない自分にとってはこの不味いコーヒーを飲まなければならないと言うショックは非常に大きく、今回はそれなりによい物を買うことを決意しました。
今使っているエスプレッソマシンは壊れる気配もなく(今のところ)順調においしいコーヒーを抽出してくれているので大変満足しています。
自分が好きなものでも、今までは壊れたら新しいのと言う考えがありいい物でないものを選んでいた自分には今回は常日頃使うものだけには長く持ってもらわなければならないので多少高かろうがいいものを買う必要があると言ういい教訓を得る機会になりました。
二瓶(次こそ家に一台!)